特許
J-GLOBAL ID:201503084061380142
広告効果の感情に基づく評価
発明者:
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人北青山インターナショナル
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-546126
公開番号(公開出願番号):特表2015-505087
出願日: 2012年12月07日
公開日(公表日): 2015年02月16日
要約:
広告効果の感情に基づく評価に関するデータ分析を可能にするために、精神状態の分析を提供する。広告は、娯楽、教育、意識、説得、驚き、または行動推進を含む様々な目的を有し得る。個人の視聴者または視聴者グループに関する顔情報を含むデータを捕捉する。1人の視聴者または視聴者グループに関する生理学的情報も集めることができる。一部の実施形態では、人口統計情報を収集し、グラフィック形式で視聴者の精神状態をレンダリングするための基準として使用する。一部の実施形態では、個人の視聴者または視聴者グループから捕捉されたデータを使用して、広告を最適化する。
請求項(抜粋):
複数の人が広告を観察する際に彼らから精神状態データを収集するステップであって、前記精神状態データは顔データを含むステップと、
前記精神状態データを分析することにより、精神状態情報を生成するステップと、
前記精神状態情報に基づいて広告効果を予測するステップと、
を含むことを特徴とする、広告評価のためのコンピュータ実装方法。
IPC (2件):
FI (2件):
G06Q30/02 150
, G06Q50/10 180
前のページに戻る