特許
J-GLOBAL ID:201503085333869282

ポンプシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 赤澤 一博 ,  宮澤 岳志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-239760
公開番号(公開出願番号):特開2015-098296
出願日: 2013年11月20日
公開日(公表日): 2015年05月28日
要約:
【課題】ブレーキブースタに必要な負圧を供給可能な負圧ポンプを車両に実装するにあたり、機械式のポンプのような燃費性能の悪化を避けながら、システム全体の構成のコンパクト化を図る。【解決手段】内燃機関のクランクシャフトまたは自動変速機から回転トルクの伝達を受けて稼働するメインポンプとは別の、自動変速機に作動液圧を供給するサブポンプ76と、ブレーキブースタに負圧を供給する負圧ポンプ53と、サブポンプ76及び負圧ポンプ53を同時に駆動する単一の電動機0とを具備するポンプシステムを構成した。【選択図】図3
請求項(抜粋):
内燃機関と車軸との間に介在する自動変速機、及び吸気負圧を利用してブレーキ踏力を増幅するブレーキブースタが付帯した車両に実装されるポンプシステムであって、 内燃機関のクランクシャフトまたは自動変速機から回転トルクの伝達を受けて稼働するメインポンプとは別の、自動変速機に作動液圧を供給するサブポンプと、 ブレーキブースタに負圧を供給する負圧ポンプと、 サブポンプ及び負圧ポンプを同時に駆動する単一の電動機と を具備するポンプシステム。
IPC (7件):
B60W 10/10 ,  B60W 10/18 ,  B60T 17/00 ,  F16H 61/00 ,  F16H 61/662 ,  B60W 10/107 ,  B60W 10/188
FI (6件):
B60W10/00 126 ,  B60T17/00 C ,  F16H61/00 ,  F16H61/662 ,  B60W10/107 ,  B60W10/188
Fターム (52件):
3D049BB16 ,  3D049BB39 ,  3D049HH09 ,  3D049HH39 ,  3D049HH42 ,  3D049HH43 ,  3D049HH47 ,  3D049HH48 ,  3D049KK09 ,  3D049KK11 ,  3D049PP03 ,  3D049RR01 ,  3D049RR04 ,  3D049RR05 ,  3D049RR06 ,  3D049RR13 ,  3D241AA11 ,  3D241AA15 ,  3D241AA21 ,  3D241AB01 ,  3D241AC01 ,  3D241AC09 ,  3D241AC20 ,  3D241AC27 ,  3D241AD02 ,  3D241AD04 ,  3D241AD05 ,  3D241AD10 ,  3D241AD14 ,  3D241AD23 ,  3D241AD41 ,  3D241AD51 ,  3D241AE04 ,  3D241AE07 ,  3D241AE09 ,  3D241AE14 ,  3D241AE31 ,  3D241AE33 ,  3D241AE37 ,  3D241AE39 ,  3J552MA07 ,  3J552MA12 ,  3J552NA01 ,  3J552NB01 ,  3J552PA59 ,  3J552PA65 ,  3J552PA67 ,  3J552QA30B ,  3J552QA30C ,  3J552SA59 ,  3J552UA05 ,  3J552VD11Z
引用特許:
審査官引用 (3件)

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