特許
J-GLOBAL ID:201503087912290213
ハイブリッド車両
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
西郷 義美
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-245568
公開番号(公開出願番号):特開2015-101302
出願日: 2013年11月28日
公開日(公表日): 2015年06月04日
要約:
【課題】この発明は、バッテリを劣化させることなく加速要求を満たし得るハイブリッド車両を提供することを目的とする。【解決手段】この発明は、エンジンに接続され当該エンジンの動力によって発電する第1モータと、前記第1モータが発電した電力を貯留するバッテリと、前記第1モータまたは前記バッテリから電力を供給されて駆動する第2モータとを備えるハイブリッド車両において、前記バッテリの放電可能電力が低下しているとき、前記第1モータの発電出力が増加するように少なくとも前記エンジンまたは前記第1モータのいずれかを制御する制御装置を備えることを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
エンジンに接続され当該エンジンの動力によって発電する第1モータと、前記第1モータが発電した電力を貯留するバッテリと、前記第1モータまたは前記バッテリから電力を供給されて駆動する第2モータとを備えるハイブリッド車両において、前記バッテリの放電可能電力が低下しているとき、前記第1モータの発電出力が増加するように少なくとも前記エンジンまたは前記第1モータのいずれかを制御する制御装置を備えることを特徴とするハイブリッド車両。
IPC (8件):
B60W 10/26
, B60W 20/00
, B60W 10/06
, B60W 10/08
, B60K 6/46
, B60L 11/14
, B60L 11/18
, F02D 29/06
FI (7件):
B60K6/20 330
, B60K6/20 310
, B60K6/20 320
, B60K6/46
, B60L11/14
, B60L11/18 A
, F02D29/06 D
Fターム (24件):
3D202AA07
, 3D202BB01
, 3D202BB11
, 3D202BB18
, 3D202CC59
, 3D202DD46
, 3D202DD47
, 3G093AA07
, 3G093BA15
, 3G093CB06
, 3G093DB09
, 3G093DB19
, 3G093DB28
, 3G093EA01
, 3G093EB08
, 5H125AA01
, 5H125AC08
, 5H125AC12
, 5H125BA00
, 5H125BC06
, 5H125BD17
, 5H125EE21
, 5H125EE23
, 5H125EE25
前のページに戻る