特許
J-GLOBAL ID:201503098473105023

ブレーキシステムの制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人コスモス特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-191246
公開番号(公開出願番号):特開2015-057334
出願日: 2013年09月16日
公開日(公表日): 2015年03月26日
要約:
【課題】バキュームポンプの作動頻度を確実に低減させることができるブレーキシステムの制御方法を提供する。【解決手段】本発明の一態様は、ブレーキシステム1の制御方法において、ブレーキブースタ12の負圧室内の実際の圧力であるブースタ内圧bpmがブレーキブースタ12の負圧室内の目標の圧力である目標ブースタ内圧BPMよりも大きいときに電動バキュームポンプ18を作動させる基本制御が行われるものであって、ブースタ内圧bpmが目標ブースタ内圧BPMよりも大きいときであっても、所定の条件下では、電動バキュームポンプ18を作動させない。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ブレーキブースタの負圧室にエンジンの吸気系とバキュームポンプの吸入口とが接続されるブレーキシステムの制御方法において、 前記負圧室内の実際の圧力であるブースタ内圧が前記負圧室内の目標の圧力である目標ブースタ内圧よりも大きいときに前記バキュームポンプを作動させる基本制御が行われるものであって、 前記ブースタ内圧が前記目標ブースタ内圧よりも大きいときであっても、所定の条件下では、前記バキュームポンプを作動させないこと、 を特徴とするブレーキシステムの制御方法。
IPC (2件):
B60T 17/02 ,  B60T 17/00
FI (2件):
B60T17/02 ,  B60T17/00 C
Fターム (13件):
3D049BB29 ,  3D049CC02 ,  3D049HH09 ,  3D049HH39 ,  3D049HH41 ,  3D049HH47 ,  3D049HH48 ,  3D049HH51 ,  3D049KK09 ,  3D049QQ02 ,  3D049RR01 ,  3D049RR04 ,  3D049RR13

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