特許
J-GLOBAL ID:201503099687415085

車両のドアアウトサイドハンドル装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 山川 雅男 ,  川岡 秀男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-140399
公開番号(公開出願番号):特開2015-014115
出願日: 2013年07月04日
公開日(公表日): 2015年01月22日
要約:
【課題】第1波以降の連続する衝撃荷重が負荷された際であっても、確実にドアの開放を規制することのできる車両のアウトサイドハンドル装置の提供を目的とする。【解決手段】車両のドアに固定されるハンドルベース1に初期位置から動作位置まで移動操作可能に連結される操作ハンドル2への操作力を出力部3に伝達し、該出力部3に連結されるドアロック装置4を動作させるハンドル装置であって、 前記ハンドルベース1には、車両への側面衝突時の慣性力によりロック状態に移行した後、衝突力消失後もロック状態を保持して操作ハンドル2、および出力部3の形成部材を含む操作ハンドル2への操作力の伝達部材の移動を規制して出力部3の作動を規制するストッパ装置5が設けられる。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
車両のドアに固定されるハンドルベースに初期位置から動作位置まで移動操作可能に連結される操作ハンドルへの操作力を出力部に伝達し、該出力部に連結されるドアロック装置を動作させるハンドル装置であって、 前記ハンドルベースには、車両への側面衝突時の慣性力によりロック状態に移行した後、衝突力消失後もロック状態を保持して操作ハンドル、および出力部の形成部材を含む操作ハンドルへの操作力の伝達部材の移動を規制して出力部の作動を規制するストッパ装置が設けられる車両のドアアウトサイドハンドル装置。
IPC (3件):
E05B 1/00 ,  E05B 83/36 ,  B60J 5/04
FI (3件):
E05B1/00 301B ,  E05B65/20 ,  B60J5/04 H
Fターム (5件):
2E250AA21 ,  2E250HH01 ,  2E250JJ32 ,  2E250LL01 ,  2E250MM03

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