研究者
J-GLOBAL ID:201601002008737122   更新日: 2024年10月08日

大竹 恒平

オオタケ コウヘイ | Otake Kohei
所属機関・部署:
職名: 准教授
ホームページURL (1件): https://redb.cc.sophia.ac.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=cvclient_view_main_init&cvid=7000017242&display_type=cv&block_id=489#_489
研究分野 (2件): 商学 ,  社会システム工学
研究キーワード (3件): 消費者行動 ,  データサイエンス ,  マーケティング・サイエンス
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • 2024 - 2027 フィジカル空間における生体データを用いた消費者の意思決定プロセスの解明
  • 2021 - 2024 購買行動プロセスにおけるソーシャルメディア情報を用いた消費者行動モデルの検討
  • 2017 - 2020 ソーシャルメディア情報を用いた消費者行動プロセスの解明
  • 2013 - ソーシャルメディアの情報を加味した実証分析による消費者の購買プロセスの解明
論文 (91件):
  • Emi Iwanade, Kohei Otake. Identifying Topics in the Community Related to Women’s Fashion Magazines Using the Topic Model. Social Computing and Social Media. 2024. 278-291
  • Jin Nakashima, Takashi Namatame, Kohei Otake. Identification of Important Products in Electronics Retail Stores Using a Product-To-Product Network. Social Computing and Social Media. 2024. 313-325
  • Akito Kumazawa, Takashi Namatame, Kohei Otake. Identification of Key Factors to Improve Click-Through Rates Related to Email. Social Computing and Social Media. 2024. 292-303
  • Aina Ishikawa, Takashi Namatame, Kohei Otake. Relationship Between Consumers’ Circumstances and Food Consumption Behavior. Social Computing and Social Media. 2024. 347-358
  • Takaaki Mimura, Kohei Otake, Takashi Namatame. Evaluation of Location Detecting Accuracy Using Smart Watch BLE Connection. Social Computing and Social Media. 2024. 60-71
もっと見る
MISC (1件):
  • 大竹 恒平. 特集にあたって. 日本オペレーションズ・リサーチ学会機関誌. 2019. 64. 11. 644-644
講演・口頭発表等 (110件):
  • 絵文字を用いた感性情報の推定
    (日本オペレーションズ・リサーチ学会2023年春季研究発表会 2023)
  • The Dynamic-pricing for Used Electrical Products with Deep Neural Network
    (Asia Pacific Industrial Engineering & Management Systems Conference 2022 2022)
  • Typification of Purchasing Behavior in Shopping Mall Using Customer Shopping Path
    (Asia Pacific Industrial Engineering and Management Systems Conference 2022 2022)
  • 購買履歴に基づく顧客属性の推定
    (日本経営工学会2022年秋季大会 2022)
  • Extraction of Consumer Emotion Using Diary Data on Purchasing Behavior
    (Computing Conference 2022 2022)
もっと見る
Works (1件):
  • SNS上における特定のトピックに関するインフルエンサーの発見手法及び投稿の拡散パターンの特定
    2016 -
学歴 (1件):
  • - 2016 慶應義塾大学 理工学研究科 開放環境科学専攻
学位 (1件):
  • 博士(工学) (慶應義塾大学)
経歴 (6件):
  • 2022/04 - 2024/03 実践女子大学 非常勤講師
  • 2022/04 - 2024/03 東海大学 情報通信学部 情報通信学科 講師
  • 2022/04 - 2023/03 青山学院大学 経営学部 非常勤講師
  • 2018/04 - 2022/03 東海大学 情報通信学部 経営システム工学科 助教
  • 2017/04 - 2018/03 東海大学 情報通信学部 非常勤講師
全件表示
委員歴 (10件):
  • 2023/04 - 現在 日本オペレーションズ・リサーチ学会 ビッグデータを用いたマーケティング分析研究部会 幹事
  • 2020/04 - 現在 日本ソーシャルデータサイエンス学会 論文誌編集委員
  • 2019/04 - 現在 日本オペレーションズ・リサーチ学会 機関誌編集委員
  • 2020/04 - 2023/03 日本オペレーションズ・リサーチ学会 データドリブンマーケティング研究部会 幹事
  • 2020/10 - 2022/03 羽村市 第六次長期総合計画審議会 委員(有識者)
全件表示
受賞 (13件):
  • 2023/07 - 14th International Conference on Applied Human Factors and Ergonomics (AHFE 2023) and the Affiliated Conferences Best Student Paper Award
  • 2023 - 日本計算機統計学会スタディグループ部会 令和4年度データ解析コンペティション, 奨励賞
  • 2022 - 日本バスケットボール学会 学会発表賞(口頭発表賞)
  • 2022 - 日本計算機統計学会スタディグループ部会 令和3年度データ解析コンペティション, 奨励賞
  • 2020 - 東海大学 ティーチングアワード
全件表示
所属学会 (6件):
一般社団法人電子情報通信学会 ,  一般社団法人情報処理学会 ,  一般社団法人人工知能学会 ,  日本マーケティング学会 ,  日本ソーシャルデータサイエンス学会 ,  日本オペレーションズ・リサーチ学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る