研究者
J-GLOBAL ID:201601004112847986   更新日: 2025年05月01日

LEES David Peter

リーズ デイビッド ピーター | Lees David Peter
所属機関・部署:
研究分野 (1件): 教科教育学、初等中等教育学
論文 (4件):
  • An atypical case of materials development: Reflections on a bottom-up process of teacher leadership. Folio: Journal of the Materials Development Association. 2024. 24. 1. 5-13
  • ルブラン キャサリン,スチュワート テイモシー,リーズ デイヴィッド, マッカーシー ターニャ,スキッパー セラ,柳瀬 陽介,和泉 絵美, 吉田 亞矢,ダルスキー デビッド,金丸 敏幸,ミルン ダニエル, ライランダー ジョン,笹尾 洋介,横森 大輔. (調査報告) 京都大学におけるアカデミック・ライティング新統一教科書の編纂. 京都大学国際高等教育院紀要. 2024. 6. 1. 119-139
  • 日本語(L1)から英語(L2)に機械翻訳されたアカデミックエッセイにおけるエラーの分析. 京都大学国際高等教育院紀要. 2022. 5. 59-79
  • LEES, David, LeBLANC, Catherine. Blending Listening and Autonomous Learning: Digital Study-Portfolios (in E3 Classes). The Institute for Liberal Arts and Sciences Bulletin Kyoto University. 2020. 3. 1. 1-22
MISC (1件):
  • Lees David. "To What Extent Could the Use of Digital Video Benefit L2 Learners of English?". 姫路獨協大学外国語学部紀要. 2012. 25. 15-35
書籍 (1件):
  • 世界と日本の今を知る英語力養成への挑戦 : 四技能五領域から学ぶ基礎英語
    2023 ISBN:9784875711759
講演・口頭発表等 (10件):
  • 指導されたスキルの整合性、信頼性、関連性:建設的整合原則からの考察
    (2024)
  • ビデオ素材の字幕作成: 概要と基本ツールキット
    (大阪JALT:14回目の春学会 2024)
  • Active stakeholder perspectives on the internal- and external-alignment: Initial Findings Presentation
    (University of Liverpool EdD Online Conference July 2021)
  • 初年度の学術執筆コースの内部および外部のアラインメントに関する利害関係者の視点
    (JALTCALL2021 2021)
  • Student Perspectives on the Alignment of an EGAP Writing Course
    (The 40th Thailand TESOL International Conference)
もっと見る
学歴 (3件):
  • 2017 - 2023 リヴァプール大学 教育学博士課程 - 同修了(通信)(博士号(EdD)取得)
  • 2008 - 2010 ブライトン大学 - 言語、文学と通信研究科修士課程 - 同修了(修士号(M.A.)取得)
  • 2002 - 2005 ヨーク大学 - 卒業(学士号(B.A.)取得) 歴史学部
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る