- 2022 - 2026 若者支援における総合相談窓口の設置・運用実態とその効果に関する研究
- 2022 - 2026 小規模若者支援団体における支援実践の実態解明と実践の持続可能性実現に関する研究
- 2022 - 2026 子ども・若者支援従事者の専門性構築の課題と展望-「支援の重層性」の視点から-
- 2022 - 2025 分断を超えるラディカルな〈社会再生〉の構想
- 2020 - 2024 若者支援・ユースワークに関わる専門性の育成・評価をめぐる国際的共同研究
- 2018 - 2022 子ども・若者支援における専門性の構築-「社会教育的支援」の比較研究を踏まえて-
- 2016 - 2020 子どもの貧困,中退,高卒無業防止に効果のあるキャリア教育についての調査研究
- 2016 - 2020 若者支援における「場」の教育的価値~ユースワークの日欧比較
- 2014 - 2018 若者の教育とキャリア形成に関するパネル調査の詳細分析と国際比較
- 2014 - 2017 発達障害等による困難を抱える子どもの主観世界と子ども理解の方法論の検討
- 2013 - 2017 子ども・若者支援専門職養成に関する総合的研究
- 2013 - 2016 高等学校「課題集中校」における地域社会資源を活用したキャリア支援に関する調査研究
- 2012 - 2016 若者支援政策の評価枠組み構築に向けた日欧比較研究~「社会的教育学」援用の可能性
- 2010 - 2014 若年者の教育・職業の移行とキャリア形成に関するコーホート研究
- 2010 - 2012 高等学校「進路多様校」におけるキャリア教育の課題についての実態調査研究
全件表示