- 2022 - 2027 校長のリーダーシップ発揮を促進する校長の社会ネットワークの構造とその構築
- 2023 - 2026 教員の「職務の特殊性」を反映した勤務時間管理の制度モデルに関する国際比較研究
- 2022 - 2026 多様性を志向する教師教育の国際比較研究
- 2021 - 2026 異言語環境下の子供達にどう学ばせるか:教科学習言語の「学びのデザイン」の国際比較
- 2021 - 2025 教育機関と産業界・地域・市民社会を架橋する境界領域(EBF)に関する実証的研究
- 2021 - 2024 学校事務職員の役割機能と職能成長に関する日英比較研究
- 2019 - 2023 ニュージーランドにおける新自由主義教育改革の展開とインパクトに関する比較研究
- 2019 - 2023 学校政策と地域社会の持続可能性に関する国際比較研究-学校の存在意義の再検討
- 2018 - 2023 校長のリーダーシップ発揮を促進する制度的・組織的条件の解明と日本の改革デザイン
- 2017 - 2021 教育領域における専門業務のアウトソーシングと教育専門職の変容に関する実証的研究
- 2016 - 2020 学校危機管理体制の構築に関する比較研究
- 2013 - 2017 ニュージーランドにおける新自由主義教育改革の展開に関する実証的研究
- 2012 - 2015 子ども・青少年育成活動における自治体行政とNPOの協働に関する日英比較研究
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