研究者
J-GLOBAL ID:201601006644088628   更新日: 2017年11月27日

渡辺 雅幸

Watanabe Masayuki
所属機関・部署:
論文 (9件):
  • 渡辺 雅幸. これからの時代の教職に求められる資質能力-インドの事例を中心として-. 地域連携教育研究. 2017. 1. 105-111
  • 渡辺 雅幸. インドの工学系大学における入学者選抜制度の展開-2010年代以降の全国統一型試験の動向に着目して-. 京都大学大学院教育学研究科紀要. 2017. 63. 557-580
  • 渡辺 雅幸. インドにおける大学教員資格試験制度の展開-公正さ(equity)という観点に着目して. 教育制度学研究. 2016. 23. 40-56
  • 渡辺 雅幸. インドの大学教員資格における博士号の位置づけ-アカデミックな学位と大学教員資格との関係に着目して. 京都大学大学院教育学研究科紀要. 2016. 62. 239-251
  • 渡辺 雅幸. インド高等教育における連邦と州の関係-大学教員資格試験制度に着目して-. 比較教育学研究. 2016. 52. 47-67
もっと見る
書籍 (1件):
  • 付加的プログラムの展開から見たアジアの大学教育(高等教育研究叢書134)
    広島大学高等教育研究開発センター 2017
講演・口頭発表等 (7件):
  • インドにおける子ども中心主義の展開-Activity Based Learningに着目して
    (関西教育学会第69回大会 2017)
  • インドにおける全国統一型大学入学試験の展開-医学系統一入試(NEET)に着目して
    (日本比較教育学会第53回大会 2017)
  • インド高等教育における連邦政府と大学の関係-大学入学者選抜制度に着目して
    (日本比較教育学会第52回大会 2016)
  • インドにおける大学教員像-「2010年UGC規制」に着目して
    (日本比較教育学会第51回大会 2015)
  • インドにおける大学教員としての適性-大学教員資格試験に着目して
    (日本比較教育学会第50回大会 2014)
もっと見る
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る