研究者
J-GLOBAL ID:201601010789489040   更新日: 2023年10月22日

マギー アモン グレン

マギー グレン | AMON MAGEE GLENN
所属機関・部署:
研究分野 (3件): 外国語教育 ,  英語学 ,  英語学
研究キーワード (5件): Social Emotional Learning ,  Cognitive Based Therapy ,  Positive Psychology ,  Active Learning ,  認知言語学
論文 (6件):
  • マギー グレン. 生涯語学学習者の質的事例研究. 外国語学部紀要. 2024. 56
  • マギー グレン. マルチリンガル言語学習者(ドイツ語初級者)における個人差の相互作用. Mulberry. 2023. 73
  • 日本における成人EFL授業の談話分析. 岐阜聖徳学園大学紀要. 2020
  • NAKAYAMA Akira, FAHERTY Sarah, MAGEE Glenn, YOSHIDA Hiroki. 第二言語自己概念の発達的変化: 人の日本人外国語としての英語学習者の事例研究. 大学教育実践ジャーナル. 2018. 16. 13-16
  • マギー グレン アモン. 日本の大学1年生におけるメタ認知的読解方略の使用と英語の読解力. 大学教育実践ジャーナル. 2018. 16. 1-8
もっと見る
MISC (12件):
  • マギー・グレン. 予測型言語処理と人間の脳との類似点と相違点 人間の脳における言語処理と GPTのような機械学習システム. Mind Brain Ed Think Tank+. 2023. 9. 3. 14-19
  • マギー グレン. 最適学習 Inverted-U. ランゲージ・ティーサー. 2023. 47. 2
  • マギー グレン アモン. 音楽で英語を学ぶ. 岐阜新聞. 2021
  • Glenn Amon Magee. Social: Why our brains are wired to connect. MindBrainEd Think Tank+. 2020. 6. 9. 33-35
  • Glenn Amon Magee. Changing Behaviors. MindBrained Think Tank+. 2020. 6. 6. 28-32
もっと見る
書籍 (1件):
  • コラボレーティブに書く。パラグラフを書くための実践的なガイド
    愛媛大学生協 2021
講演・口頭発表等 (34件):
  • 社会的情動の学習と英語教室
    (国際教育者会議(IEC)2024 2024)
  • 言語間(L2)語用論の教授と評価
    (松山JALT 2024)
  • 言語教育と脳科学
    (NanKyu+BRAIN SIGカンファレンス2024 2024)
  • 言語活動でCASELフレームワークの力を引き出す
    (PANSIG2023 2023)
  • 小学校の授業で生徒の興味を引く斬新な授業アイデア
    (JACET SIG 第 4 回 授業学研究大会 2023)
もっと見る
学歴 (2件):
  • 2023 - 現在 アナヘイム大学 TESOLのオンライン教育博士号(Ed.D.)
  • 2011 - 2014 バーミンガム大学 Applied Linguistics MA TEFL / TESOL
受賞 (1件):
  • 2022/11 - 全国語学教育学会 ベストオブJALT 生徒の幸福を促進する授業活動
所属学会 (3件):
The Japan Association for Self-Access Learning ,  大学英語教育学会 ,  全国語学教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る