- 2022 - 2026 大学生を対象とした標準化書字表出検査の開発
- 2022 - 2026 小児・青年期の輻輳不全診断基準と出現頻度の検討
- 2022 - 2025 学齢聴覚障害児の日本語読み能力向上のための個別最適な学びに向けた授業改善の検討
- 2020 - 2024 非認知能力の保育活動を通じた涵養と学力を含めた包括的な社会的帰結に及ぼす影響
- 2019 - 2022 学齢聴覚障害児の日本語読み能力・学習到達度の評価と読解力向上指導プログラムの開発
- 2017 - 2022 読み書きに障害のある大学生における試験での合理的配慮の妥当性
- 2018 - 2021 視覚障害児に適した主体的・対話的な生体情報を用いたプログラミング学習方法の開発
- 2018 - 2021 高齢者の「食」に対する客観的疲労感と満足度から摂食嚥下指導の評価指標を再構築する
- 2016 - 2019 学習面や読み書き発達の躓きを就学前に予測しうる評価システムの構築
- 2016 - 2019 学齢期における聴覚障害児の日本語読み能力の評価と学習到達度に関する検討
- 2011 - 2013 学習到達度への発達障害の関与と効率的な学習支援システムの構築に関するコホート研究
- 2008 - 2009 難聴児における発達障害の合併とリスク及び訓練法に関する研究
全件表示