- 2020 - 2024 大学英語教育における「井の中の蛙効果」研究-習熟度別クラス編成の是非を問う-
- 2022 - 2023 Intensive Training Course of English (ITC: 短期集中英語養成コース)
- 2020 - 2021 英語スピーキングのピアラーニングにおける聞き手の影響
- 2019 - 2020 対面式と非対面式英語スピーキング試験が学習者に与える波及効果-よりよいAI開発への提案に向けて
- 2019 - 2020 英語学習における「井の中の蛙効果」の縦断的研究-クラスの習熟度とクラス内の位置が動機づけに与える影響-
- 2017 - 2020 第二言語学習環境が他の外国語学習に与える影響メカニズムの解明と介入法の開発
- 2018 - 2019 チーム基盤型学習 (Team-Based Learning) における役割付与が英語学の専門知識習得に与える影響 -大学でのアクティブ・ラーニング実践-
- 2016 - 2019 デジタルコンテンツを活用した中核人材養成ESP英語教材開発と学習効果の分析
- 2015 - 2017 在外教育施設における高校生の特異性の解明とそれに基づく指導法の開発
- 2012 - 2013 在外日本人学校の高校生の持つ特異性の検討と新たな教育活動の提案 -学習ビリーフ,学習動機,学習ストラテジーに着目して-
- 2010 - 2010 スピーキング学習のプロセスの検討と指導法の提案 -日中比較を通じて-
- 2009 - 2010 「話し手」の英語スピーキング力を促す「聞き手」の育成 -カウンセリング技法,スピーキングテスティング技法教授の効果-
- 2009 - 2009 話し手の英語スピーキング力を促す聞き手の育成に関する研究
- 2008 - 2009 話し手の英語スピーキング力を促す聞き手の育成に関する研究
全件表示