文献
J-GLOBAL ID:201602000139774962   整理番号:65A0229905

プログラムド・インストラクションの基本原理

Essential principles of programed instruction.
著者 (1件):
資料名:
ページ: 1-11  発行年: 1965年 
JST資料番号: Z0000A  資料種別: 不明
記事区分: 文献レビュー  発行国: その他 (ZZZ) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近,盛んに論議されているプログラムド・インストラクションにつき,個性化教育に関する従来および新しい考え方を説明。新しい個性化教育では,学生の態度,個性,初歩的知識に,教え方をどう調整するかを問題にしているなどと詳細記述。プログラムド・インストラクションに必要な事項は,第1には,学生に何を教えるべきかを決定すること,第2には,教えを受ける学生が,その教え方にどんな適性を持っているかを決定すること,第3には,教え方,すなわち学生に材料を与えて答えを出させ次の段階へ進ませる方法を決定することだと論述。要するに,教える人が最も大切だと詳論;参1
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る