文献
J-GLOBAL ID:201602000243431295   整理番号:65A0230290

企業の販売活動に関する諸問題 II 製造業者の市場進出と小売市場

著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 88-108  発行年: 1965年 
JST資料番号: F0215A  ISSN: 0286-7702  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近,流通革命という言葉が使われるが,これは,製造業者との関連のみからみれば,製造業者が市場に進出し,そのために,流通機能が製造業者によって行なわれるようになることで,各商人の流通機能,とくに人的需給接合機能と集散機能の1部とが排除され,大資本による大規模大量小売市場が登場してくる現象と考えることができる。そして,製品,価格,販売経路,広告,販売員等の販売政策的用具に関する政策の展開を通じて,流通機能が大幅に製造業者によって担当されるようになることだと詳細に論述

前のページに戻る