文献
J-GLOBAL ID:201602000326749190   整理番号:70A0343372

品質マネジャのジレンマ

The quality manager’s dilemma.
著者 (1件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 30-31  発行年: 1970年 
JST資料番号: C0127A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: オーストラリア (AUS)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
品質マネジャは会社経営層の1員として,会社の短期および長期の利益を守らねばならないが,会社と顧客の長期の利益を守る彼の行動が,短期の利益を害するような場合,ジレンマに当面する。多くの会社は,会社の利益を考慮する部長級を激励する手段として,会社の利益に比例して特別配当金の支給制度を採用している。こうした計画が実施されるとき,品質管理部長も含まれると,品質管理部長の生産出荷を判定するとともに,会社の良心と顧客代表としても役立たねばならないなどの諸職責,計画によるジレンマの防止,防止できなかった問題の解決,ある程度のジレンマは防止できないなどを論述;写図1
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る