文献
J-GLOBAL ID:201602000329577632   整理番号:71A0351304

市場調査の統計上の不確実性

Statistical uncertainties in market surveys.
著者 (1件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 186-188  発行年: 1970年 
JST資料番号: C0080A  ISSN: 0017-0984  CODEN: GLASA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
意見投票と布場調査の結果をパーセントで表現し(ガラス容器では90%が好ましい),入または物品を数え(家庭の主婦400人の意見をきき),これらの状態を支配している統計上の法則をよく理解する必要がある。例えばランダム誤差で生ずる不確実性は答が約50%の時に最大である。95%信頼限界の上限,下限表を説明し不確実性を求めること,パーセントの差の重要性をのべた。大切なことであるが試料のサイズは時々見掛け上増加することがある;写図2
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る