文献
J-GLOBAL ID:201602000341997507   整理番号:64A0247963

失業と「召使問題」

Unemployment and “the servant problem”.
著者 (1件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 37-41  発行年: 1964年 
JST資料番号: E0195A  ISSN: 0025-1895  CODEN: MANRA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
米国における所謂俗物根性として,他人のために仕える人を恥ずかしい人達だと考えることがある。しかし,多数の失業米国人は,工場での仕事よりも,色々なサービスに遙かに適している状況だ。そして,こういう大失業米国人が提供するサービスを,他の多数の人は必要としているのである。我々は,人によるサービスを分析して,これを快心な方法で再編成することができる。家庭における日常のサービス仕事を再編成して,従来のようにだらだらでなく短縮し,家事に従事する人に不快感を抱かせずに働かせる方法を見出すことができるはずだ。我々は,この解決を心掛くべきだと論述す
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る