文献
J-GLOBAL ID:201602000362677880   整理番号:60A0047116

衛星のドップラ航法

資料名:
発行年: 1960年 
JST資料番号: Z0000A  資料種別: 不明
記事区分: 解説  発行国: その他 (ZZZ) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[衛星のドップラ航法は,正確な全ドップラ曲線を利用すれば,衛星の実際の軌道を1/2miの精度で,とらえることができる。衛星にドップラ航法が利用されているのは,現在までに通過した軌道データを含めて,位置の計算に必要なすべての入力データを航行者に容易に与え得る点にあり,実際の条件下でこのような航法を使用した場合の誤差解析を示す。イオン層の影響を取り除くため200Mcと400Mcの二つの周波数の装置をおいて,それにより位置計算を行ない1/2miの精度内での航法が可能である;図2表3]
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る