文献
J-GLOBAL ID:201602000376474868   整理番号:72A0283146

リューダース帯運動の応力依存性

The stress dependence of lueders band motion.
著者 (3件):
資料名:
ページ: 163-167  発行年: 1970年 
JST資料番号: K19700124  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
一定応力のもとで引張試料が降伏するような時,その原因はリューダース帯の伝達によるものとされている。過去数年にわたって,これらの塑性領域の挙動は力学的な転位の挙動に依存すると仮定されてきた。そこでこの研究の目的は鉄におけるリューダース帯の運動をさらに研究し塑性領域の速度が応力,組成,粒度,転位構造,温度などの変化によっていかに影響されるかを調べることである。得られた結果は,リューダースひずみ,およびリューダース帯の速度は,応力が一定のもとでは試料ゲージ長さに依存しないということである;写図8参9
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る