文献
J-GLOBAL ID:201602000585018888   整理番号:73A0108089

人動車の性能に関する研究

著者 (1件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 97-109  発行年: 1973年 
JST資料番号: G0185A  ISSN: 0037-105X  CODEN: SEKEAI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
人間-自動車系のことを簡略して人動車と呼ぶ。人動車は運転車,自動車および道路環境特に路面の状態によってその特性がきまる。このような考えのもとに人動車の特性を考察。自動車は人動車の重要な部分であるが,人動車の特性をぬきにした機械系単独としての特性評価は無意味に近く,まず,人間のフィーリングの定式化の問題点および適応性とその評価について考察し,さらに人動車の制御に関して運転機能を中心に各様の場合をとらえて検討;写図24参5
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る