文献
J-GLOBAL ID:201602000662656850   整理番号:66A0278356

化学マーケティング用の新しい情報源

New sources of information for chemical marketing.
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 64-66  発行年: 1965年 
JST資料番号: A0294A  ISSN: 0021-9576  CODEN: JCHDA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
化学工業における競争の激化とともに,経営上の意思決定のための信頼できる情報を提供するための市場調査員の役目も重要になる。企業間の競争で優位に立ち,また新製品の開発分野の調査を首尾よく行なうには情報の基礎をもっと拡張し,新しい型のデータを収集しなければならない。政府の法律実施機関と関連機関および金融機関などは各種の会社に関する各種のデータを揃えており,市場調査に役立つデータも多い。これらのデータを取り寄せること,またはDun and BradstreetやWestern Unionのような市場調査サービス機関を利用することは安い費用で情報を収集する一方法である
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る