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J-GLOBAL ID:201602000684564258   整理番号:65A0069173

電気運転用電力供給の最適化問題

Optimum programming of electric traction power supply.
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 350-352  発行年: 1964年 
JST資料番号: Z0000A  資料種別: 不明
記事区分: 文献レビュー  発行国: その他 (ZZZ) 
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ドイツ連邦鉄道は電化区間の電力供給のため,5火力発電所,6水力発電所,6周波数変換所から110kVで42の直流変電所に送電する電力網を運用している.このうち大部分は買電によっている.系統操作の指令はフランクフルトの管理所から出され,指令室には指令に必要なすべての計測値と系統の状態を示す設備がある.現在は人手作業でグラフを作成し,指令を出すが,全系統の損失と燃料消費を最少にするような経済的な負荷配分を行うには,電子計算機導入が必要であるとして,性能,価格,操作の3要件をあげ,さらに電力会社の現用の計算装置の任定条件を述べた
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