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J-GLOBAL ID:201602000705871610   整理番号:64A0243917

特集III-インサイドレポート-”センター”の意義・機能・実態

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資料名:
巻:号: 13  ページ: 83-95  発行年: 1964年 
JST資料番号: G0525A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN) 
抄録/ポイント:
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企業内における組織は,社会の経済・技術が変化するに従つて常時変動しているが,そのなかでも最近目立つてきたのが企業内における各種”センター”の出現である。センターの名称は企業により,情報センター,計算センター,データ・センター,サービス・センター,教育センターなどいろいろあるが,その目的および意義は統一的でなく,いまだ浮動の状態である。そこで本文ではセンターと名の付く組織を持つている大企業中企業の中から30社程を選び,実際に各企業のセンターを訪問して,組織上の位置,機能などの実態を調査し,各種センターの発生経過を4つの型に分類している;図6
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