抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
米商工省の公道局が実際の路上で運転手の協力によって調査したもの.メータとしては第5輪による停止距離の測定と,減速度計を用いている.1963年のテスト結果では平均減速・外車(米国から見て)2 8.6.小型乗用29.7,普通乗用29.3fンs
2. 統一車両規則に合格するものは,減速度軸軽自動車の100%から大型化するにつれ下り,セミ,フル・トレーラをつけたトラクタでは79%であるが1955年の成績よりはよい.停止距離の合格率もほぼ同じ傾向.ブレーキ型式では普通車は油圧,真空サーポ,トラック・トラクタは真空サーポー真空機械,空気プレー一キなどが使われている;図11表17参6