文献
J-GLOBAL ID:201602000730070230   整理番号:65A0051705

高速道路を走る車のブレーキ性能

Braking performance of motor vehicles as found operting on public highways
著者 (1件):
資料名:
巻: 1965  号: 937A  ページ: 1-23  発行年: 1965年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
米商工省の公道局が実際の路上で運転手の協力によって調査したもの.メータとしては第5輪による停止距離の測定と,減速度計を用いている.1963年のテスト結果では平均減速・外車(米国から見て)2 8.6.小型乗用29.7,普通乗用29.3fンs2. 統一車両規則に合格するものは,減速度軸軽自動車の100%から大型化するにつれ下り,セミ,フル・トレーラをつけたトラクタでは79%であるが1955年の成績よりはよい.停止距離の合格率もほぼ同じ傾向.ブレーキ型式では普通車は油圧,真空サーポ,トラック・トラクタは真空サーポー真空機械,空気プレー一キなどが使われている;図11表17参6
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る