抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
MITプロジェクト実験の一つ「可聴周波数通信」についての教育学的基礎を,その存在理由とともに示した。このプロジェクトでは,学生達は電子信号処理のそれぞれ独立なプロジェクトで実験をおこなう。プロジェクト実験を評価する場合,学生の到達度が両極端の問で変化することがわかる。学士論文に匹敵する創造的仕事をする学生もおり,きわめてまれであるが後に修士論文に仕上げられた例もある。多くの人が,この課程で大学において初めて,学生が教室で何を学び,またなぜ学ぷかに関して有意義な体験をしたと述べている;写図1