文献
J-GLOBAL ID:201602000929770002   整理番号:71A0062105

低温用鋼板の利用度とその組成の変遷について

著者 (1件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 73-78  発行年: 1971年 
JST資料番号: F0074A  ISSN: 0387-0863  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年液化ガスの輸送および貯蔵タンクをはじめ各種低温用圧力容器材料として低温用鋼材が急激にクローズアップされてきている。低温用鋼材は40°C程度から-200°Cまで種々の分野で利用される。低温鋼材に要求される重要な性能は低温という特殊な条件の下でぜい性破壊の発生伝搬を阻止しうるだけの切欠じん性を持つことでできるかぎり安価である事が必要である。低温特性に及ぼすや金的因子につき解説し,さらに低温用鋼板の規格として新日本製鉄の低温用鋼板の規格体系を示し,低温用鋼板の使用例について記述した;写図5表7
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る