抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
JT3Dターボファンエンジン付ボーイング707-320B/C機のファンから前方へ発生する騒音を減少させるため空気取入口の改造を検討したものである。模型や実機地上試験で音響学的,空力的および運転特性を騒音防止付と防止付でない場合について調べた。その結果防止付のものは騒音を減少させる効果が大きいことが判明した。空気取入口の変形により中心線上の入口マッハ数は大幅に減少し,壁面付近の流れは超音速になる。8分割の入口については境界層制御が必要で雅陸時に2%の推力損失と巡航時に1%のSFCの増加があった;写図69表3