文献
J-GLOBAL ID:201602001220577752   整理番号:60A0021824

外科治療の標準化

The standardization of surgical services.
著者 (1件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 3-7  発行年: 1960年 
JST資料番号: E0045A  CODEN: JLIEA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
外科治療の標準化という問題μ,かれこれ4,5年ほども論議の的になっている。まず,標準化によって予想される利点を七つ掲げ,次いで,標準化に反対する外科医の意見を四つに分類して,それらの意見に対する批評を記している。それから,どんな・種類の実験が必要であるかを簡単に記し,さらに,この問題を分析する人にとって必要な専門的方法について述べている。なお,この問題について従来,権威ある雑誌に発表されている論稿を,年代順に列挙し,しかも,その一つ一つについて内容を紹介してある。その中に挙っている最も古い論文は19 18年のものである;参18
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る