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J-GLOBAL ID:201602001369081547   整理番号:66A0280341

体質改善を迫られる米国広告代理業 米国広告代理業の現状と将来

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資料名:
巻: 12  号: 11  ページ: 32-34  発行年: 1965年 
JST資料番号: G0349A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN) 
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現在,米国においても飛躍的な技術革新の結果昔の様に作れば売れた時代は去り広告宣伝を積極的になさねば利潤があがらない時代になった。それによって広告宣伝部門,広告代理店の「社会的地位」があがってきた事は事実である。特に大衆に密着したメーカーにとってその風潮は著じるしい。ただ15%コミッション制度にはまだ問題がある。今後の動向としては事業部制強化によって一層広告部門は重要な位置を占める様になろう,また宣伝計画の立案が短期的で大規模になろう。最後に重要なのは各クライアントと広告代理店の関係は永続的,半永久的になっていく,特に代理店のサービスにより営業成績のいいスポンサーはこの傾向が強い
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