文献
J-GLOBAL ID:201602001418432725   整理番号:71A0067185

空冷ディーゼルエンジンの騒音低下の研究

資料名:
号: 40  ページ: 61-66  発行年: 1971年 
JST資料番号: F0461A  ISSN: 0368-5411  CODEN: KGIHA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最大出力14PS,最大出力時回転数2800rpm,4ストローク立型空冷ディーゼルエンジンの騒音に関する実験研究報告。全体音周波数分析の結果騒音源の振動数を求め,全体音を構成する部分音の発生源を8項目にわけ,コンデンサーマイクロフォンを10mmの距離に置き周波数を分析。低周波音は吸排気音から,中周波音はバルブ音,ガイドプレート部の音,ファン音の一部から,高周波音はピストン音,ファン音から構成されることを確認。部分音の解析と騒音対策についても詳述。騒音対策前後におけるエンジン全体騒音を比較し,静粛なエンジンの設計は基本設計の段階で注意すればある程度達成可能;写図11表4
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る