文献
J-GLOBAL ID:201602002177766127   整理番号:65A0232617

商品化の新しい技術

Pinpont merchandising/the new techniques.
資料名:
巻: 44  号: 10  ページ: K28-K34  発行年: 1965年 
JST資料番号: C0838A  ISSN: 0033-0787  CODEN: PGROA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
クリーブランド地方におけるスーパーの顧客について,その消費の実体を調査したデータを紹介し,これからのスーパーにおける商品化のあり方は,商品をなんでも沢山ならべるというやり方でなく,顧客の好みにあうものをねらって陳列すべきであると説いている。実態調査は,Kroger社の顧客500名を抽出し,(1)販売促進策が店にくる前の顧客に与える影響(2)店内に来てから買う気になって買ったものはどの位か(3)スーパーで調達される商品の割合,等の項目について行われたもので,その結果の概要が紹介されている:図3表5
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る