文献
J-GLOBAL ID:201602002220590054   整理番号:58A0061355

M-J型進行波管

Crossed-Field T-W Tube.
資料名:
巻: 31  号: 41  ページ: 122, 124  発行年: 1958年 
JST資料番号: B0455A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
M-J型進行波管はM型とちがって電子流は遅波回路に平行に進行し,別のコレクタに吸収される。このためコレクタが十分丈夫となり,大きな電力を扱い得た。管の全長にわたり一様な利得を得た試作品は700Mcで約7dBの利得を生じ,他の一つは後進波発振器として組立て4.5kMcで10mWの出力を得た
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る