文献
J-GLOBAL ID:201602002330487194   整理番号:68A0216098

高周波しゃへいの設計

RF shielding.design.
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 168-175  発行年: 1968年 
JST資料番号: H0383A  ISSN: 0018-9375  CODEN: IEMCAE  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
しゃへいを不均一伝送線で模擬する高周波設計法をのべた。非磁性体を使ったしゃへい効果は低周波では理論と実測がよく一致するが磁性材料を使ったものや高周波では理論と実測が一致しなくなる。これはしゃへい面が均一でなくなるためで,しゃへい構造の欠陥,つぎ目や不連続な所を電磁波が通路としてしゃへい囲いの壁を通り伝達する理論を用いている。材料による周波数としゃへい効果の関係,つぎ目,大ききなどによるしゃへい効果の関係を設計資料として示し,設計例を二つあげた;写図8参7
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る