文献
J-GLOBAL ID:201602002359809581   整理番号:64A0242766

経営的決断の基礎となる企画

Planung als Grundlage fuer die unternehmerische Entscheidung.
著者 (1件):
資料名:
巻: 63  号: 19  ページ: 667-673  発行年: 1964年 
JST資料番号: B0462A  ISSN: 1619-5795  CODEN: EKZWA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: ドイツ (DEU) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
企画とは思考の系統だったプロセスで,与えられた目的に沿って,全ての要素を分析して決定に導くことであり将来の企業内容を決めると同時に,既往のデータに対する新しい反応(新発見,再認識)により則断を下す場合もある。ここでは電気事業を例にとって上記プロセスを経済性の検討に主眼をおいて説明した。情報,予測および企画計算の重要性を述べているが,これらは経営的決断の基礎としての経営企画プロセスの効率を問題にする限り必要なことがらである
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る