抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近,食・衣・住に対する消費支出構成が逐年低下し,教養・娯楽・教育費の比重が高まるにつれ,消費者の欲求が多様化し,マーケティングの分野でも,この多様性にいかに応ずるかが重要になっているとし,新しいマーケティング・テクノロジーの確立を提唱。今後,本格的な市場細分化,多種少量生産を流通に乗せるためには,多様な欲求・価値観から出発する新しいマーケティングの考え方が必要だとして,従来の考え方と対比させながらその特長を説明;写図1