文献
J-GLOBAL ID:201602002573941837   整理番号:72A0237001

連続俵レベル電磁界動物生理に及ぼす影響

Continuous low level electromagnetic fields-How they affect animal physiology.
著者 (1件):
資料名:
巻: 23  ページ: 111-116  発行年: 1971年 
JST資料番号: D0550A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近時,電磁放射が動物,特に人体に対して与える効果が,医学・科学の研究老グループでさかんに討論されている。しかし報告されているデータには混乱があり,その原因は放射電磁波が連続波かパルス波かの区別していないことにある。USAとUSSRに2重の標茎電力密度のあることを疑問点とし,880MHzの電磁波の24μW/cm2の弱い電磁界中に雄のひな鳥をおき,健康に及ぼす効果を実験的に考察した。この強度は既に報告されているものやUS規準に比べて,はるかに弱いものであるが。ひな鳥の生理学に与える影響は十分であることが判明したが他の動物への拡張は困難iである;写図4参9
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る