文献
J-GLOBAL ID:201602002575404600   整理番号:70A0099777

流通革新の方向と今後の陸上輸送

著者 (1件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 21-29  発行年: 1970年 
JST資料番号: S0262A  ISSN: 1343-1854  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ここでは「流通」を物的流通に限定し,議論に必要な場合は広義の流通を含める。まず第1に物的流通費を調べ,流通費を今後の問題とした。日本の道路輸送は戦後になって本格化し,大量輸送が一般化してきた。大量輸送が可能になると当然大型トラックの需要が増大する。輸送サービスは荷物が安全に,コストが安い要因を兼備したものであると認識していないと対策をあやまる。鉄道は余程の技術革新がない限り,サービスの向上はあっても運賃の下る可能性ははなはだ少い。今後の陸上輸送は,運ぶという意味や運ぶ方法が非常に変ってくるのではなかろうか
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る