文献
J-GLOBAL ID:201602002757312131   整理番号:71A0257666

積の和による行列の近似

Approximation of a matrix by a sum of products.
著者 (1件):
資料名:
号: 98  ページ: 157-169  発行年: 1970年 
JST資料番号: E0730A  CODEN: QMLEA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多くの場合行列を少数の項で近似することは有用である。ここでにそれを積和の形でなすことを説明し,それを得るための最適方法を提案する。最適とは元の行列と近似の行列との両対応要素間の差の2乗和を最小にするものである。さて標題を内容とする定理を定理1として掲げる。これの証明には展開定理を利用する。必要な項数は行列の0でない特性数の個数と一致する;参1
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る