文献
J-GLOBAL ID:201602002809911462   整理番号:65A0232656

自動車の販売構造

著者 (1件):
資料名:
号: 222  ページ: 40-42  発行年: 1965年 
JST資料番号: F0361A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車の販売ルートには,(1)メーカーから国内の一手販売会社を通じて,地方代理店,ユーザーへと渡るもの,(2)メーカーから直接地方代理店,ユーザーへと渡るものとに分けられ,生産,販売のポリシー決定には前者が,資金調達面では後者がすぐれている。最近,商品の特殊性と果すべき役割から,代理店の減益欠損が問題化しているが,割賦販売法の施行,中古車査定機関の設立等を通じ,過当競争を防止し,流通秩序を正そうとする動きがみられている
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る