抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市の有効な公共輸送機関としては,現在のバス,自動車,鉄道はいずれも問題を持ち,機動性に富む新しい機関の必要が痛感されている。ユニフロ社の提供する方式は大気,騒音,振動の公害がなく高架がイドウェイに沿って1.200∫b.8人乗り小型車両を羽子板形断面のケーシングの中を車両底の2列12個のパッドからエアを吹付けて推進するものである。なお車両の底に車両識別用の磁気アドレスタブを備えている。駅での操車,スィッチング方式,部分的ガイドウェイの制御方式,推進機構などを詳細に述べ,完全自動運転である’こめ運転コストが最低になることを示した;写図12