抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
応力促進拡散は,最近は,加工によって増加した空格子点が原因と,考えられているが,これを調べるために.金の単結晶をいろいろのひずみ速度で約600°Cにおいて加工後急激に焼入れた.過剰の空格子点は,電気抵抗によって測定したが,熱平衡空格子点濃度以上のきかだった増加は,発見できなかった.従って変形によって生じた空格子点の濃度は,非常に小さくて応力促進拡散は,この機構では,説明できない事を結論している;図8表2参17