文献
J-GLOBAL ID:201602003214137905   整理番号:71A0102570

タイヤサイドウオールの数学的模型

A mathematical model for a tire sidewall.
著者 (2件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 1055-1069  発行年: 1970年 
JST資料番号: E0020A  ISSN: 0035-9475  CODEN: RCTEA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
タイヤのサイドウオールにかかる荷重の分布に関する最近の測定によれば,変形したタイヤが回転した場合,このタイヤには非常な非対称性が存在することを示している。このような荷重の変動は,接触軌跡の中心線に関して完全な対称であるという曲げの概念では説明できず,他の機構に原因するものと思われる。これらにつき検討した結果,かく薄膜効果がこの荷重の状態をよく解明できることを見出し,タイヤサイドウオールの簡単な数学的模型をこの概念を基礎に提案し,この模型を解析するとともに多くの実験結果とも照合したが,その密接な類似性を認めた;写図10
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る