文献
J-GLOBAL ID:201602003440616620   整理番号:72A0358001

マーケティング意思決定におけるデルフィ法

The delphi process in marketing decision making.
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 443-448  発行年: 1971年 
JST資料番号: E0353B  ISSN: 0022-2437  CODEN: JMKRA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
デルフィ法は不確実な状況下での販売意思決定にがい然性を与えることできわめて有用なものである。はしがき(先行がい然性の評価・デルフィ法一測定の繰返しによって回答のパラツキが減少し,全グループの回答が正しい方向に進むこととなる),説明用の例,デルフィ法の妥当性のテスト,調査結果(実行回数ごとに回答が収れんしていく状況,および海軍力と計算機の実行時間についての中位数・範囲・高低見積り,正解答の各項につき分析表示),要約と結論(デルフィ法は企業での消費時間を節減し,判断を明確ならしめる効果がある)の各項目ごとに解説;表4参15
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る