抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
同量の両テキストの学習率に対する老両年令群,知能検査成績,自発的自在性(創造性)検査の成績の関係を分析。テキストには被験者が未知の内容を使用。連続式テキストはライン式に較べより高度の知能が不要,創造性検査はライン式に対する職務遂行の予測度が高い,老年群には連続式が有利と結論。プログラム学習におけるテキストの選択と運用に関する指針を示唆;表4 参26