文献
J-GLOBAL ID:201602003615640901   整理番号:65A0231185

成人に対する連続式とライン式のプログラム・テキストの効果比較

A comparison of the effects of a continuous and a linear programmed text on adult pupils.
著者 (2件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 135-144  発行年: 1965年 
JST資料番号: H0562A  ISSN: 0029-7976  CODEN: OCPSA   資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
同量の両テキストの学習率に対する老両年令群,知能検査成績,自発的自在性(創造性)検査の成績の関係を分析。テキストには被験者が未知の内容を使用。連続式テキストはライン式に較べより高度の知能が不要,創造性検査はライン式に対する職務遂行の予測度が高い,老年群には連続式が有利と結論。プログラム学習におけるテキストの選択と運用に関する指針を示唆;表4 参26
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る