文献
J-GLOBAL ID:201602003672821459   整理番号:65A0156611

誘導分圧器によるレゾルパの試験

Resolver testing with inductive dividers
著者 (1件):
資料名:
巻: 76  号:ページ: 87-88  発行年: 1965年 
JST資料番号: B0575B  ISSN: 0306-8552  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
レゾルバの回転角の較正は高精度の誘導比例分圧器によにり,高精度で簡単にできる。試験法はレゾルがの固定子の2イ固の巻線に,別々に分圧器により正弦波電圧および余弦波電圧を加える。レゾルバの回転子を出力電圧が最小になる角度にまわし,その大きさを測定する。固定子巻線の電圧の位相角と回転子の角度との誤差は,分圧器の誤差が影響する。これを解析し,誤差の大きさと最小誤差の条件を求めた。誤差原因はその他に分圧器のそう入インピーダンスによるものがある。固定子の巻線および分圧器が同一の場合と10φ異なる場合の較正誤差を示す式を導びき,その大きさを示した;図4
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る