抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ビール業界のシェア争いを論じた。36年以降の各社のシェアはキリンの漸増傾向,朝日・サッポロの漸減傾向を示し,キリンの圧倒的強みを物語る。後発の宝とサントリーではサントリーの伸びが顕著。不況時の売上げ増加策としての新製品発売と宣伝広告による各社のシェア拡大戦略とその成果を分析し,キリン以外の各社は市場と商品の差別化の戦略を用いよと説いた;表5