文献
J-GLOBAL ID:201602003784677580   整理番号:65A0230720

スーパーマーケットの包装条件

著者 (1件):
資料名:
号: 99  ページ: 4-11  発行年: 1965年 
JST資料番号: G0367A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
株式会社ダイエイ社長との1問1答形式による「スーパーマーケットの包装条件」を掲載。スーパーマーケットのセルフサービス販売では(1)大量に積み重ねた場合に効果が出て,商品自体が売り込みの役をする包装が大切であること,(2)陳列棚での商品の訴求力だけでなく,陳列方法の問題,包装ロットの問題,運搬と保管の問題を考え,陳列コストや運搬コストまで考えねば,良い包装は生まれて来ないこと,(3)マスコミ等の媒体を使って,消費者の注意を引くことも大切だが,最終的には,店頭で購買を決定づけるような注意を引く包装が要点であること等,多数の問題点につき詳細な意見を紹介;写1図3表1
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る