文献
J-GLOBAL ID:201602003806147571   整理番号:65A0227160

システムエンジニアリングと品質の管理

Systems engineering and the control of quality.
著者 (1件):
資料名:
巻: 1965  ページ: 524-529  発行年: 1965年 
JST資料番号: H0179B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA) 
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
品質の管理は,ビジネスシステムの全ての面に進展している。しかしながら品質システムの十分な進展は,企業の総合システムの一部としての工場の品質努力を取り扱う研究の結果として明らかになり始めたばかりである。システムエンジニアリングの方法は,品質管理機能が果たす役割の理解を深め,品質管理努力の有効性を改良するための手段として,品質管理の実行に大きな価値をもっている。統合されたデータ処理における進歩は,ビジネスシステムの各面の統一過程を早めるので,進歩的な品質管理経営者は,品質の管理を改良するために,これらの進歩を利用すべきであると論ずる;図3
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る