抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[メルセデスベンツの対抗競走車として著名0クーパーの高出力機関の性能曲線と機関の構造0紹介。気筒KV字形に弁を配置した極端なオーバー入タ Sヤ機関である。第一種は1,475(X;,圧縮比10:1で150PS ;第二種は1,960(X;,圧縮比12.4:1で180PS ;第三種は2,205 CC,圧縮比11.0:1で190PS ; 第四種は2,495(X;,圧縮比10,8:1で220PS ;最近の機種は2495[X;,圧縮比11.9:1で240:PS。いずれも最高水準を行く競走車用機関である;写10図4]